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会社設立サポート

なぁんだ、会社設立登記なんて簡単!と思ったら・・・

起業を決意しビジネスプランが出来上がったら、次にやるべきは会社設立ですね。
通常、税理士・行政書士などに頼むと30万円-40万円が相場でしょう。

創業当初は何かとお金がかかるもの。
少しでも安く済ませる為に、自分で手続きをしようと考えるのは自然の流れです。

書店に行けば『株式会社のつくり方』『自分でできる法人登記』このようなタイトルの本がたくさんありますし、法務省のHPでも申請の仕方が説明されています。

「なんだ、自分でも簡単に出来そうだな」
そう思いながら調べていくと、定款認証の項目に辿りつきます。

そこで、『公証人役場に直接定款を提出すると印紙代が4万円かかるが、電子定款認証であれば印紙代の4万円が不要』という記述が目に飛び込んでくるわけです。

もちろんあなたなら、
「4万円が浮くなら電子定款認証にしよう」
こう思うのではないでしょうか?

しかし、いざ調べてみると定款電子認証手続きをするためには

  • 電子証明書
  • ICカードリーダー
  • 利用者クライアントソフト
  • PDF作成ソフト(アドビ アクロバット スタンダード)
  • 電子署名プラグインソフト

など、必要な物が多く、オンライン申請の事前準備から手順に沿った申請とお金と時間がかかることが分かります。

実際には、5万円-6万円かかり10時間-15時間程度の作業が必要です。

「これじゃ、何のために自分で電子定款認証をしなければいけないんだ?」
こんな自問自答に陥る方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実はこれ、私の実体験を元にしています。

今でこそ、自分で会社を設立することは簡単になりましたが、費用・時間の観点からすると、5社以上会社を立ち上げる予定がなければメリットは多くありません。

ですので、

WAHM OFFICEをご利用していただく方には、
自分でやるより簡単で格安に会社設立してもらいたい!

こんな思いで提携の行政書士にお願いをして開発したのが、会社設立サポートです。

面倒な書類作成・手続きは行政書士が、書類の提出等はあなたにやっていただくことで
3,900円という格安の料金を実現しました。

これから会社の設立を考えている方にオススメの創業支援サービスです。

【注意事項】

  • 会社設立サポートの申込みにはオフィス会員の契約が必須です。
    会社設立サポート単体の申込みは受付けておりませんのでご了承ください。
    詳しくは会員プラン一覧
  • 定款の作成にあたり、行政書士より提供する簡単会社設立シートにご記入していただく必要があります。
    定款の持込はお断りさせていただきます。
  • 現物出資には対応していません。
  • 定款及び登記申請書類を納品する際の送料は含まれておりません。
    実費をデポジットより充当させていただきます。
  • 作業量・人的コストがかかりますので、格安でのご提供は毎月5社限定とさせていただきます。
    6社目以降は通常価格、もしくは翌月対応となりますのでご了承下さい。

会社設立サポートならこんなに格安

  株式会社 合同会社
  自分で手続き 会社設立サポート 自分で手続き 会社設立サポート
定款認証印紙代 40,000円 0円 40,000円 0円
定款認証手数料 52,000円 52,000円 - -
登録免許税 150,000円 150,000円 60,000円 60,000円
手数料 0円 9,980円
3,900円 (※)
0円 9,980円
3,900円 (※)
合計 242,000円 205,900円
36,100円お得!
100,000円 63,900円
36,100円お得!
(※)プレミア会員とビジネス会員が対象

ご用意して頂くもの

印鑑証明書(取得より3か月以内)
取締役・代表取締役・発起人(出資者)の各1通(取締役が複数の場合は、各自1通必要です)
個人実印
取締役・代表取締役・発起人の実印
設立する会社の実印
登記完了後より会社実印になります
会社実印と共に、角印も作成するのが一般的です
発起人の預金通帳
資本金は定款認証後に代表の発起人の口座に振込をお願いします。
それ以前に振り込まれた場合は、一度引き出して再度振込みが必要になります。

会社設立の流れ

Step01 申込み
会社設立サポートとともにWAHM OFFICEを個人申込みしてください。
審査完了後、簡単会社設立シートと委任状をお渡ししますので、ご記入下さい。
Step02 書類の提出
  • 簡単会社設立シート
  • 印鑑証明 発起人・取締役 各1通
  • 委任状
上記3点をご提出下さい。
受取後、電子定款認証を行います。
Step03 定款認証
公証人役場にて定款認証いたします。
同日もしくは翌日以降に発起人口座へ資本金をお振込下さい。
Step04 登記申請書類の作成
必要事項にご記入・ご捺印いただきます。
Step05 法務局への登録申請
お客様にてご提出いただきます。
郵送対応も可能ですので遠方の方もご安心下さい。
登記申請日が会社設立日になります。
Step06 会社設立
登記申請日より、通常1週間程度で「登記簿謄本(履歴事項全部証明書)」「印鑑証明書」の取得が可能になります。

会社設立後には、税務署等への書類提出が必要になります。
郵送での提出が可能な書類も多いので、ご自分でも手続きすることは可能です。


会社設立サポートにつきまして、ご不明な点がございましたら、よくある質問の「会社設立サポートについて」をご参照頂くか、お電話(0120-095-277)かお問合せフォームよりお気軽にご相談下さい。

まずは、オフィスを見に来ませんか?

迷われているあなたへ

まずは、オフィスにお越しください

「WAHM OFFICEってどんなところ?」
というテーマにてご案内してきましたが、いかがでしたか。

もしかしたら、
「良さそうだけど、本当のところはどうなの?」
と、思われているかも知れませんね。

確かに、文字と画像だけでは、
伝えられる情報量に限界がありそうです。

なので、もし迷われているのであれば、
一度オフィスを見に来てみませんか?

良くも悪くも、検討する時間を削減出来るはずですから。

最高のプレゼンテーションとは?

最高のプレゼンテーションとは

しかし、
「オフィスに行ったら断れないのでは?」
「強引に契約させられたらどうしよう。。。」

こんな不安があるかも知れません。

イヤですよね、そんな事があったら。
もちろん、わたしも同じ気持ちですので、ご安心ください。

むしろ、綺麗に彩った、営業用の資料はご用意していません。

それは、何故か?

まずは、オフィスにお越しください

「実際にオフィスへ足を運んで頂く事が、最高のプレゼンテーション」
だと、考えているからです。

WAHM OFFICEは、あなたをより魅力的に
見せてくれる、勝負オフィスです。
その意味を、あなた自身で是非、
体感してみてください。

お気軽にご質問下さい!お電話でのお申込みは、0120-095-277まで。メールによるご質問も承っております

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